お知らせ

このブログページは PSVita で閲覧するのを前提として横960pixでデザインしています。


2012年4月23日月曜日

サムドラ



サムライ & ドラコンズ はじめて見ました。
シュミレーション系は殆ど手を出さず、無双系もマップがあるから、良く判らず・・
でしたが、Netのお友達も沢山始めたので、ちょっと覗いてみました。
ゲームを開始すると、陣地の場所と、職業、プレヤー名を決めます。
当然、プレヤー名は「鏡の国のアリス」 職業は魔法使いで開始
このゲームは自分の陣地に施設を設営して軍隊(モンスター)を兵隊とした、UNITを作成
出兵させて土地を確保し勢力を拡大していくゲームのようです。

ダンジョンが用意されていたこの中で簡易なアクションゲームを行えます。
3D表現のグラフィックなのですが、視点変更が出来ないのでちょっとストレスたまります。
このダンジョンでプレーヤのレベルを上げると自分の陣地が拡張されるようです。

と、まあ序盤はこんな感じで進めていきました。

みんいつはダンジョンでのHP以外はゲーム起動時間中のみ状況が変化しますが
サムドラは基本ゲームはサーバ内で進行しているようで、電源を切っても
そのまま、ゲーム内時間は進んでいるようです。

みんいつ → サムドラ → みんいつ と交互に進める感じでちょうどいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿